本サイトには広告が表示されています。

【体験談】退職代行ガーディアンって実際どうよ?知恵袋やSNSの体験談まとめ

公式サイトより

今回のテーマは退職代行ガーディアン。
知恵袋やSNSの体験談を集め、「退職代行ガーディアンって実際どうなの?」、「退職代行ガーディアンを使ってみて良かった人は多いの?悪かった人はいる?」といったリアルな評判を明らかにしていこうと思います。

  • 退職代行という労働問題において一般法人(株式会社など)と弁護士の強みを”唯一”持つ合同労働組合
  • LINEで簡単申込、24,800円でスピード退社、明日から退社?いえいえ今日から退社

といった感じで人気のサービスではあるものの、実際の所どうなのか?ネットに投稿されたリアルな体験談を集めました。

 


メディア掲載実績多数!【退職代行ガーディアン】

 

 

退職代行ガーディアンの体験談 Yahoo知恵袋より

知恵袋で退職代行ガーディアンと検索した結果

Yahoo知恵袋で退職代行ガーディアンと検索すると、32件の投稿が見つかりました。1つ1つ見ていくと、「退職代行ガーディアンを使おうか迷ってる。実際に使われた人はいますか?」という内容がほとんど。

 

そして、全部チェックしていきましたが、、「そんなとこ使わずに、自分でなんとかしなさい」といった"余計なお世話だよ!"と言いたい返事ばかり。

 

そんな中でもこれから退職代行ガーディアンに申し込もうかな?と考えている人向けに有益な投稿がいくつかあったため、ピックアップして紹介。

 

退職ガーディアンを使ったけど、強硬に辞めさせない会社と遭遇した事例

 

退職代行ガーディアンを利用して
退職代行を行ったのですが、
会社から自分にはもちろん親にも連絡があり、急に辞められては困るや、このままだと弁護士に言って訴えるだの言ってきました。
その旨をガーディアンに伝え、会社に本人や親に連絡をしないように警告をしていただきましたが、次の日家に会社から通知書が届き、無断欠勤が続いており、就業規則に違反しています。この書面をもって出勤していただくよう通知いたします。という内容でした。ガーディアンに伝え警告含め抗議をするとのことでしたが会社はガーディアンの電話にはでずに無視をしています。(ガーディアンは何度も電話をして留守電も入れています。)このまま私は会社から無断欠勤として訴えられたりするのでしょうか。
ガーディアンは留守番電話へ残していることや、こちらも通話内容は録音されていますので証拠になります。とのことですがとても不安です。
労働関係に詳しい方、是非教えていただきたいです。

退職代行ガーディアンを利用して退職代行を行ったのですが、会社から自分に... - Yahoo!知恵袋

 

得られた回答の中身を整理すると、労働組合から出勤できないと伝えているため、無断欠勤では無いし、就業規則よりも法律が優先される。ガーディアンの電話に出ないのは労働組合の団体交渉権を拒否になり違法

 

会社側の対応は完全に間違っており、利用者には非が無い。というものでした。

強硬に辞めさせない会社だと、自身での退職交渉も厳しいものになると思います。それを退職代行会社が行ってくれるのは利点の1つ。

 

退職代行はフォーゲル、jobs、ガーディアンどれが良い?

退職代行について

フォーゲル
jobs
ガーディアン

で迷っています。
どこが良いでしょうか

退職代行についてフォーゲルjobsガーディアンで迷っています。どこが良いでしょ... - Yahoo!知恵袋

 

回答は、jobsはサポート対応に問題あり、退職ガーディアンは無事に退職できた。というもの。

 

SARABA、EXIT、ガーディアン、ニコイチの中だとどこがおすすめ?

退職代行でSARABA、EXIT、ガーディアン、ニコイチの中だとどこがおすすめですか?サイトや知恵袋の口コミみるとガーディアンかなって思っています。

退職代行でSARABA、EXIT、ガーディアン、ニコイチの中... - Yahoo!知恵袋

 

回答は、団体交渉権で交渉ができるSARABAかガーディアンの2択。SARABAは24,000円なので、安さ重視ならSARABA。有名どころで安定なのがガーディアン。

 

退職代行ガーディアンの詳しい感想を知りたい

退職代行ガーディアン使ったことある方いますか?退職代行を使っての退職を考えているのですが退職できましたか?詐欺などに合わないか不安なので質問させて頂きました。

退職代行ガーディアン使ったことある方いますか?退職代行を使っての退職を考えてい... - Yahoo!知恵袋

 

実際に使われた方の回答では、要望はしっかり伝えること。こちらの事情を察して行動してくれるわけではない。という内容。

  • 有給休暇を消化できるよう交渉して欲しい
  • 自分や家族に連絡無し。接触してこないように言って欲しい
  • 会社に残した私物は廃棄して良いと伝えて欲しい
  • 健康保険証といった返却が必要なものは郵送にて送る予定

といった感じで、こちらの要望を伝えるとともに、会社側から変な接触が起きないよう、事前根回しをしておくと良し。といった感じですね。

 

入社1年目、パワハラ、残業、休日出勤のブラック企業でした。

退職代行ガーディアンを利用しても大丈夫でしょうか?トラブルなくスムーズに辞められますか?
未払いの残業代やども払ってもらえますか?
入社1年目、夢を持って入った会社でしたが、上司のパワハラや毎日の残業と休日出勤。ブラック企業でした。
自分の同期が退職届を出したのですが、別室に連れて行かれ、3時間くらい説得されて結局退職を断念されられるのを見て、辞めたいと言い出せなくなっています。
おすすめの退職代行サービスの会社があれば教えてください。

 

退職代行ガーディアンを利用しても大丈夫でしょうか?トラブルなくスムーズに辞... - Yahoo!知恵袋

 

自信もパワハラに悩んでいたものの、退職代行ガーディアンを使ってみた体験談として

  • 退職の連絡、退職届の提出、貸与物の返却も代行してもらえた
  • 一般の退職代行会社と同水準の安さで、高価な弁護士事務所レベルの内容だったので満足。

という内容が寄せられていました。

 

退職後、給与明細も源泉徴収票も送ってこない会社に遭遇した事例

退職代行ガーディアン使おうか悩んでます
実際にガーディアンに代行をお願いした方の
お話聞かせていただけないでしょうか

いいとこも悪いとこも聞きたいです。

 

退職代行ガーディアン使おうか悩んでます - 実際にガーディアンに代行を... - Yahoo!知恵袋

 

知恵袋からは最後の事例。

こちらに寄せられた体験談の1つに、退職できたものの、会社のその後の対応がひどかった。というものです。

 

制服を返却するも受け取り拒否、給与は1ヵ月遅れで支払われ、源泉徴収票や給与明細も送ってくれない。というもの。

源泉徴収票を送ってくれない場合、税務署に報告し「源泉徴収票不交付の届出書」を税務署に提出すれば、税務署から会社へ指導が入ったり、源泉徴収票無しで納税手続きができるものの、会社が最後の悪あがきをしてきた場合、さすがに退職代行だけではすべてを円満に解決できない様子。まぁ確かに給与未払いとかになると裁判手続きが必要になったりしますよね・・・。辞めれることは辞めれるけど、悪あがきされたら困る。といった感じですね。

 


メディア掲載実績多数!【退職代行ガーディアン】

 

 

退職代行ガーディアンの体験談 SNSより

では次にSNSを使って退職代行ガーディアンの体験談を見ていきましょう。

こちらも全般的に良好。しっかり退職できている様子がよくわかります。

 

 

 

 

 

 


メディア掲載実績多数!【退職代行ガーディアン】

 

 

退職代行ガーディアンの体験談まとめ

 

知恵袋やSNSでの口コミを総チェックし、退職代行ガーディアンについて総評するとこんな感じ。

 

退職代行ガーディアンの良い点:

  1. 労働組合運営: ガーディアンは労働組合が運営しているため、代理交渉が可能です。有給消化や未払い賃金の交渉を含め、法的に強い立場でサポートしてくれます。特に、退職時にトラブルが発生しても団体交渉を起こすことができるため、確実に退職できる。
  2. 一律料金: 正社員、アルバイト、パート問わず、料金は24,800円(税込)とシンプルで追加費用が発生しない。
  3. 迅速な対応: 即日対応が可能で、LINEを使った相談もでき、気軽に依頼しやすい
  4. 上司との交渉も任せられる: 高圧的な上司やパワハラに苦しんでいる人でも、代わりに毅然と対応してもらえる

退職代行ガーディアンの悪い点:

  1. レスポンスの遅さ: 一部の口コミでは、担当者との連絡が遅い場合があるとのこと。いますぐ早急に退職したい場合には不便だという人も。
  2. 金保証がない: 万が一退職が成功しなかった場合の返金保証がない。有給休暇を全部消化できなかったり、給与未払いが起きた時どうしてくれるの?という人も。
  3. 利用できない職種: 公務員や役員、個人事業主など一部の職種の人は利用できないことがある。

 

退職代行ガーディアンで、辞められるのは辞められる。
そこは数多の体験談を見ても間違いなし。

 

後は、どれだけ会社が非常識な対応をとってくるのか?だけが不安点。

といっても、基本的に利用者である私たちは完全無視を決め込んでOKなのが嬉しい点。法律を盾にしつつ、前衛を退職代行ガーディアンに依頼し、私たちは裏で別の会社の就職活動。アリだと思います。

 


メディア掲載実績多数!【退職代行ガーディアン】