本サイトには広告が表示されています。

【口コミ】ペンタクトWiFiの評判って実際どうなの?という方向けの調査記事

 

ペンタクトWiFi という海外通信レンタルサービスをご存知ですか?

  • 価格設定が業界最安値水準。めっちゃ安い

  • 中国や韓国はもちろん、世界144か国で使用OK
    ※中国のネット規制無し。LINEやYouTubeなども利用OK

  • 出発4日前に受け取り可。事前に接続設定&確認できるから失敗しない

  • 返却も専用キットでポストに投函するだけ、着払いだから送料も無料

と、いう感じで使い勝手がめちゃくちゃ良い。
スタートは2023年3月ですが、既に1年で1.5万人以上が利用する超人気サービスとなっています。

 

「いやでも実際のとこ、どうなのよ?」

と、いうことで私の感想も含め、ペンタクトWiFi について評価したりしていこうと思う。

 

 

 

とりあえず海外で普通に使える

これは当たり前だけど、ちゃんと使える。


これまで中国旅行、韓国旅行でペンタクトWIFIを使わせて貰ったけど、通信が遅いだとか、途切れるだとか、そういうトラブルは全く無し。

 

申し込んだデータ通信容量を使い切ると、速度制限になっちゃうけど追加チャージもできるし、追加チャージだからといって料金をぼったくられることも無し。※申込プランの定価料金で再チャージ

 

海外で使える通信系サービスの中ではちゃんと使えるのに安い。

 

 

 

WiFiルーターは一長一短あるけど、コスパはやっぱすげぇ

海外でネットを使う場合、SIM系サービスがありますよね。
今入っているスマホのSIMを交換して使うタイプなので、荷物がかさ張らないし、無くしたりする心配も無し。

 

そういう意味では旅行プロならSIM系の方が良いんだろうけど、私の場合はやっぱWiFiルーター

 

機器1つで家族全員のネット回線が用意できるので、費用はもちろん準備や返却の手間も少なくて良し。※ペンタクトWiFiは最大10台まで同時接続、速度150Mbps、通信規格2.4GHz

 

強いて悪い点を挙げていくと、サイズが約68mm×126mm×12mmとスマホぐらいの大きさスマホと一緒にポケットに入れにくいのでバッグ行きとなるぐらい。

 

そしてそのバッグが誰が持つのか?によって若干の不都合が生じる。

 

我が家ではいつもWiFiルーターはセキュリティポーチに入れて持ち歩いていますが、旦那がそれを付けたままトイレに立つことがある。この時、外で待ちぼうけしている私はネット無しで旦那をしばらく待つはめに。

 

ちょっとした個別行動もネットが繋がっていないと不安になるので、みんな一緒に団体行動。まぁ安いから仕方無いよね。もしもの時は既存SIMの海外サービスでバックアップできるし、基本ルーター1つあればOK。と我が家は納得中。このコスパにはあらがえない。

 

ペンタクトWiFiの評判はちゃんと良い

ペンタクトWiFi はぶっちゃけ後発の海外WiFiレンタルメーカー。
グローバルWiFiやイモトのWiFiなど先発の会社の方が知名度が高いのでSNSへの口コミ投稿も多い。

 

が、ペンタクトWiFiもちゃんとプラス評価の投稿を多く見かけます。
例えばこちらのYouTubeショート動画とりあえず←のリンクからショート動画を見て欲しいだけど、ペンタクトWiFiがどうやって家に届くのか、返却はどうするのか?などなど1分以内でスッキリ紹介されています。

YouTubeショート動画より

YouTubeショート動画より

返却の様子

ちなみに、旅行時のYouTube動画はこちら。


通信速度などの感想は動画の最後14分頃にちょろっと話されるだけなんだけど、こちらの人も問題無く使えたとのこと。

 

 

ペンタクトWiFiの評判って実際どうなの?私の評価

  • 価格設定が業界最安値水準。めっちゃ安い

  • 中国や韓国はもちろん、世界144か国で使用OK
    ※中国のネット規制無し。LINEやYouTubeなども利用OK

  • 出発4日前に受け取り可。事前に接続設定&確認できるから失敗しない

  • 返却も専用キットでポストに投函するだけ、着払いだから送料も無料

というのはホント。

 

でも、安さを優先するために、広告宣伝費を掛けていないのか知名度はそこまで高くない。ということで、隠れた使える海外WiFiルーターと私は評価します。

 

ちゃんと使えるWiFiルーターなので、そこんところは心配しなくて大丈夫です。

 

ちなみに「ペンタクトwifi キャンペーンコード」で検索している人が多いけど、そんなものはねぇ!!!ただ単に、メーカーのキャンペーンページ から申し込むしか無いので、コード探しに時間を掛けるぐらいなら、旅行プランの用意に時間をかけたほうがいいぞ。